台湾の人たちへ(東日本地震の寄付をありがとう)

[

ちょうど5年ほど前の桜の咲くころ、台湾の中正機場(現在の桃園国際空港)に

留学のため、降り立ちました。

そこでお世話になった台湾の友人たちから、東日本地震のあと、

メールや電話で励まされ、大変心強く思いました。

台湾も地震の多い国ですから、台湾の友人たちに

「大地震の時に備えたほうがいいよ」

と伝えると、驚くことに彼らは、

「日ごろ避難訓練などないし、防災袋の用意をする習慣もなく

もし台湾で大地震が起きたらどうすればいいかわからない」

と言っていました。

さっそく消防署が発行している外国人向け地震の備えの小冊子に

持ち物の補足を中国語で書いて彼らに郵送しました。

(本文は中国語が書いてあるのになぜかところどころ日本語だけなのです)

それから、個人の方が募集している

「台湾の方への義援金お礼新聞広告」の寄付をささやかですが、送金しました。

(東日本地震で台湾の方々から膨大な義援金をいただいたのに

お礼の新聞広告を日本国として出してないらしいです)

「謝謝臺灣計画」

    ↓

謝謝台湾計画:広告面デザインー最終

謝謝台湾!

コラム|ボディトーンメンテ ベリル

台湾のしゃぶしゃぶ

コラム|ボディトーンメンテ ベリル

タピオカミルクティー、ウーロン茶

無痛整体のベリル http://www.body-natural.com/

]]>

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師

◆気功整体師歴10年
◆色彩療法歴10年
◆35才からの整体体操レッスン歴10年
◆日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術歴5年

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功を習得。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
■猫・自然の中を散歩・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓
台湾で
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和で女性専用整体院を10年
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました