母の日に

[

昨日「母の日」に義母に施術をしました。


母は前に腰を痛めたそうです。

腰は治ったそうですが、上半身をかがませて歩く癖がついています。

施術前に前屈やバンザイ検査など、動いて体の状態をみたのですが、

後屈が特にできず全く上半身を反らせない状態です。


2、30分ほど呼吸にあわせて施術で体の緊張をほぐし、

先ほどの動作をしてもらいました。

前屈は前より5~6cm、後屈は前より30~40cm可動域が広がり

とてもびっくりしていました。


「体がこんなに真っすぐになるのね~!」と喜んでもらえました。



自分の母にはお花を送りました。

「シュロスサチ」さんのところで作ったブリザーブドフラワーです。

http://ameblo.jp/schloss-sachi/entry-10882380229.html

コラム|ボディトーンメンテ ベリル

白の微妙な花の色の違いを楽しみたくて花を「白」で統一しました。

こちらも喜んでもらえたのでよかったです。


女性専用整体院 BTMベリル 

http://www.body-natural.com/index.html


]]>

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師

◆気功整体師歴10年
◆色彩療法歴10年
◆35才からの整体体操レッスン歴10年
◆日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術歴5年

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功を習得。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
■猫・自然の中を散歩・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓
無痛整体
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和で女性専用整体院を10年
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました