【キンモクセイの呼吸法】

皆さん、おはようございます。

中浦和、武蔵浦和辺りのキンモクセイは今が盛りで、とてもいい香りが漂っています。

皆さんは、最近やる気が出ない、肌が荒れている、首肩が凝っているなどのお悩みがありませんか?

心当たりがあるあなたは呼吸が浅くなっています。

そのような時は、キンモクセイの花の力を借りて呼吸を深くし、体をスッキリさせましょう。


色のエネルギーの意味から言うと、キンモクセイはオレンジですので、心に喜び、思いやり、仲間との交流が欲しいときに役立ちます。

また香りも良いです。

目で見て香りを嗅いでなど、五感を刺激するので、体にとても良いと思います。


このキンモクセイの香りと色を見たくない、嗅ぎたくない方は、かなり心が疲れています。

無理にワークはなさらないでくださいね。


ワーク

『キンモクセイの呼吸法』
 (立っても、座ってもOK)

1)見上げる高さのキンモクセイを公園などで見つけましょう。(もしお近くになければ目を閉じて顔をやや上に上げ、キンモクセ
イを想像してください。)


2)キンモクセイをぼやっと眺めながら、右手を左の鎖骨の上に、左手を右の鎖骨の上に置き、鎖骨を温めます。
胸の前で手を交差する感じです。
(鎖骨は肩と首の間のハの字の骨です。)


3)鎖骨が温まったら、手を離し、キンモクセイの香りを吸いながらぼーっと眺めます。
(1分〜)

※呼吸は鼻でします。息を吐く方に意識を持てば、吸うのは自然とできます。


4)ワークの前より、呼吸がしやすい、または、気分が少しでもスッキリしたらOKです。


どうぞ、今日一日すっきりとした気分で過ごせますように!


肩こり・腰痛・女性専門
女性のための施術コライユ

https://body-natural.com

#肩こり
#腰痛
#敏感肌
# 肌あれ
#首こり
#慢性疲労
#武蔵浦和
#中浦和

タイトルとURLをコピーしました