中浦和 武蔵浦和の整体|中浦和・武蔵浦和の女性のための整体院コライユ院長のプロフィール

女性のための整体院コライユ院長プロフィール

中浦和・武蔵浦和の女性のための施術院コライユ院長のプロフィール

みなさん、初めまして。
さいたま市中浦和・武蔵浦和で女性専用整体院院長の原嶋順子です。

肩が痛いけどどこに行ったらいいかわからない
もみほぐしに行ったけれども良くなった気がしない

金融関係のOL 時代は私もそうでした。

ばね指の悩み

会社員の頃の私

証券会社の新入社員の頃、私は慣れない仕事で毎日残業があり生活が不規則になっていました。 そのためか肩が凝ったり足は冷たいのに夕方になると顔が熱くなるのです。 自律神経の乱れで本当は冷えているのに巡りが悪くて顔だけが熱くなっていました。

そこで「食事に気をつけ、良い食材を作ろう」と思い自然農法や有機農法を実践したり、身体に良いと言われる中国のお茶を飲んだりしました。でもそれだけでは体調改善は無理でした。

その後転職するものの座ってキーボードを打つ仕事なので肩こりは相変わらず。朝暗いうちから家を出て、片道1時間半ほどかけて職場に通っていたのでお弁当を作れず外食ばかり。さらに睡眠時間はあまり取れず生活が不規則。そんな中でも

体調はさらに悪化。

あまりにも辛くて座ってキーボードが打てず立って手の重みで打っていました。気持ち悪くなるほどの肩こりに憂鬱な毎日。

毎週末いくつかもみほぐしのマッサージ店に行ったのですが、気持ちいいのはその時だけで翌日から同じように肩が痛むのです。

それでもどうしたら改善するのか分からないので、そのままマッサージ店か整体院に行っていました。

試行錯誤の時

 

その後少林寺出身の先生から太極拳を学び中国文化に興味を持ち、OLを辞めて単身台湾へ語学留学しました。

なにか健康に関する情報がないか本屋や図書館に通い 中国の文献を探しました。そんな日々を過ごすうちに台湾の友人に誘われ自発動功に出会い、「体が脳の命令ではなく、体の意思で動きたいように動く」体験をしました。それがきっかけで帰国後も本格的に気功を学ぶことにしたのです。

毎日のようにスワイショウと言う気功の準備体操するうちに自分の体の様子に気がつけるようになりました。

健康を維持するのは何か一つのこと、例えば食事だけ気をつけるだけではだめなのが分かりました。 自分の体質によって全体的に生活を見直し、微調整をしなくてはいけなかったのです。

 

女性専用整体院を開院する理由

 

女性たち

私は現代社会で頑張っている女性のために(主婦、会社員問わず)、何かお手伝いしたいと思うようになり、以前から気になっていた色彩に関すること、整体を本格的に学び女性専用の整体院を開院することに決めました。

(色彩は自分に似合う色の判定や心地よいインテリアを整えるときなど、いろいろなことに使えます 。コライユでは色彩心理学に基づいたボトルによる心を整理する方法や、色彩エネルギーによって体によい刺激が伝わるので整体に使います。)

また、

  1. 不調の予防、施術のもどり防止を重視する整体院
  2. 痛みなど不調の原因を紐解いてくれる整体院
  3. 毎回からだの状態を教えてくれる整体院

が当時ほぼなかったため、そのことに力を入れた理想の整体院を開きたかったのです。

女性専用にした理由は私がOL時代男性の整体師に施術してもらった時、緊張のため効果が分かりづらかったからです。 (まず、ゆるまないと体の不調は改善できません。)女性同士ならば緊張しづらくなるので安心して施術を受けてもらえます。

 

このブログをご覧になっているあなたへ

最後までご一読ありがとうございました。

どこの整体に行ったらいいかわからない
整体や、接骨院に行ったけどいまいちよくならない

などお悩みがありましたら一度お問い合わせください。

一人で悩まないでください。
わたしが心に寄り添ってお話を伺います。

-メール予約・お問合せはこちら
https://body-natural.com/form2

資格など

■メディカル気功プロフェッショナルコース認定気功師(整体師)
日本統合医療認定師主催

■TAO自然流気功無為功 黒樹位

■日本テレビ「火曜サプライズ」専任施術師(2009~2014)

■赤ひげ塾認定療法師(2008~2014)

 

女性のための施術院コライユ 名前の由来

「コライユ」フランス語の珊瑚の意味

「女性がこころと体の健康を取り戻す場所に」と願いを込めて「女性のための施術院コライユ」と名前を付けました。

コライユは珊瑚

あたたかい海の中で育つ珊瑚礁は魚たちの憩いの場

**************
【さいたま市 女性整体師の女性専用整体院】
女性のための施術院コライユ(はらしま)

-中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分
-営業時間:月~土 9時半~19時
-電話受付:9時~20時 (メール受付24時間)
-電話 048-837-2917
-定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)

-公式ホームページ
https://body-natural.com

-オンライン整体専用ホームページ
あなたの家から一番近い整体「オンライン整体」
https://body-natural.com/online

-メール予約・お問合せ
https://body-natural.com/form2

-LINE予約・お問合せ
https://line.me/R/ti/p/%40869uhlzv

「ブログを見て…」とお電話ください。

************

 

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師

◆気功整体師歴10年
◆色彩療法歴10年
◆35才からの整体体操レッスン歴10年
◆日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術歴5年

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功を習得。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
■猫・自然の中を散歩・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓

究極の座り姿勢で
首こり・肩こりを軽くする

メルマガ申込みフォーム
(無料)

あなたができるように7回にわけて
一つ一つお伝えします。
■あなたの首こり・肩こり度はどのくらい?
■教えっぱなしにしない!
座り姿勢ができているか簡単チェック法
■座り姿勢と立ち姿勢どちらが体にわるい?
などなど。

お申込はいますぐ
メールアドレスを入力→申込み

プロフィール
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和で女性専用整体院を10年
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました