【O脚は肩こり、腰痛のもと】

[

いつもありがとうございます。 女性のための施術院コライユです。

O脚の女性はとても多く、皆さん見慣れているのであまり気 にしない人がいますが、そのままにしておくと後で大変にな ります。 靴底にクッションの補正をしてもなんの対策にもなりませ ん。

肩こりや腰痛を引き起こすだけでなく、冷え性になったり肌 が汚くなったり、便秘、生理不順、顔の歪み(目の高さが違 う、唇の左右差、大顔)歩行困難など、数え切れないほどの 不調が出ます。

少なくとも30歳を過ぎたら未病のうちにケアをしたようが一 生軽やかに過ごせると思います。

まずは、足指がちゃんと動けているかチェックすると一つの 目安になります。

<チェック方法> 硬い床の上(畳、フローリング、毛足が短いカーペット)に 両足指先を揃えて立つ。 ↓ 足指だけで前に進む。(勢いをつけない)

<結果> 10cmを10~15秒くらいで進めればOK 全く進めなかった人は「足指回し」や「足首回し」などのケ アを毎日したほうが良いでしょう。

その他、 足を上から見て指が重なっている 指と指の間に隙間がない このような人も要注意です。 当てはまる人はすでに不調を抱えているのではないでしょう か。

当院では定期的に通院する方に年1,2度 「35歳からの自分でできる健康体操」の個人レッスンを受け ていただいています。 404 NOT FOUND | 整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和の女性専用整体院【女性のための整体院コライユ】body-natural.com

今年も10月を中心に行います。(体育の日があるので)

個人レッスンは整体を受けたことがない人でも大丈夫ですの で、興味がある方はご連絡ください。

*********************** 【肩こり・腰痛専門】 女性のための施術院 コライユ(はらしま)

中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分

営業時間:月~土 9時半~19時 電話受付:9時~20時 (メール受付24時間) 定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)

ご予約:メールお問合せ https://body-natural.com/yoyaku/toiawase.html 電話 048-837-2917 「ブログを見て…」とお電話ください。 ***********************

]]>

究極の座り姿勢で
首こり・肩こりを軽くする

メルマガ申込みフォーム
(無料)

あなたができるように7回にわけて
一つ一つお伝えします。
■あなたの首こり・肩こり度はどのくらい?
■教えっぱなしにしない!
座り姿勢ができているか簡単チェック法
■座り姿勢と立ち姿勢どちらが体にわるい?
などなど。

お申込はいますぐ
メールアドレスを入力→申込み

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは

◆メディカル気功整体師
◆色彩療法師
◆35才からの整体体操レッスン講師
◆2009~2014 日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功(整体)師に。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
・猫
・自然の中を散歩
・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

【著書】
<Amazonの電子書籍・共に東洋医学1位>

「肩こりは生活習慣で治す」
~マッサージや整体に通い続けても
あなたの肩こりが完治しない本当の理由~

https://amzn.to/2W5DWuR 電子書籍
https://onl.la/EnKmThM ペーパーバック

「感情にふりまわされず毎日を笑顔ですごす方法」
古代ギリシャから続く伝統色彩療法

https://onl.tw/ZEGccVJ 電子書籍
https://onl.tw/XqfZQqQ ペーパーバック

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓
肩こり腰痛体のゆがみ
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和の女性専用整体院
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました