【顔 左右対称矯正|顔を左右対称にする矯正方法は美容整形、歯の矯正だけ?】

顔左右の歪みの悩みは矯正できる??女性と整体

顔を左右対称にする矯正方法は美容整形、歯の矯正だけ?

 

あなたは写真をみるたびにため息をついていませんか?

 

  • 左右の頬の肉が高級肉まんとコンビニ肉まんくらい大きさが違う顔のゆがみ
  • 自分の顔の歪み具合がすごすぎて病みそう
  • 目の大きさが明らかに違う

 

顔の歪みは人と会うときの第一印象に影響するので、それがあると自分に自信が持てなくなるのではないでしょうか?やはりなんと言っても顔が左右対称だと好印象です。

 

また第一印象だけでなく、顔の歪みのせいで食事の時うっかり頬を噛んでしまったら、せっかくおいしい物を食べても味がよくわからなくてがっかりですよね。

 

私も新入社員の時、顔の歪みで眉の位置がずれていたので、お化粧に苦労した覚えがあります。
だから目が片方小さくて、同じ目の大きさにそろえたいあなたの苦労が分かります。

 

顔の歪みでお困りのあなたに顔の歪みを矯正する方法を、女性専用の整体で10年の経験がある気功整体師がお伝えします。

実はどの方法を選んだとしても、その時は左右対称に矯正しても時間が経つと顔の歪みがでます

 

大切なのは予防。

 

予防する最適な方法は、

体を歪ませないこと
運動をすること

です。

 

 

顔の歪み矯正や小顔にしようと自己ケアしても失敗する理由

 

小顔が理想

 

「できるなら自分で顔の歪みを改善したい」
と思う方もいらっしゃると思います。

それが失敗のもと。

 

最大の理由は

顔がどう歪んでいるか分からない

から。

例えば

 

  • 右の頬が左より5ミリ下がっている
  • おでこが左へ曲がっているがアゴが右に曲がっている

など。

 

コライユに来院されるお客さまも最初のうちは自分の歪みに気づけない方が少なくないです。
来院されるたび、何度も一緒に歪みを見て、やっと分かるのです。

自分で顔の歪みを改善したいと思っても行う方法も分からないし難しい。自分の判断が合っているかもわかりません

顔の歪みに悩んで矯正したい、小顔になりたいあなたは自己ケアよりも専門家の所へ行くと良いでしょう。

 

 

顔を左右対称に矯正するならどこへ行くのが一番?

 

あなたが歪みを矯正するために行こうと考えているのは

  1. 美容外科
  2. 歯医者
  3. 整体院

 

あたりではないでしょうか?

 

美容外科の場合

 

施術方法

注射、糸などを使用。
左右対称でない部分を矯正。ふっくらさせたい所を足したり、不要なラインを取ったりする。
骨を削ることはあるが骨の位置そのものは変わらない。
費用1万円~80万円

 

 

歯医者

 

施術方法

 

歯の矯正が主。アゴの骨のズレは矯正できない。
費用 80万~100万円以上

 

 

整体

 

施術方法

 

顔と頭の骨を強めに矯正する手法や、骨が自然な位置へ戻りやすくする手法を使う。

整体院によって効果はまちまち。
(当院の場合、顔の歪みは体の歪みを改善後、顔あたま用の整体で仕上げ。手法はソフト)
費用 4000円~2万円(1回あたりの金額)
脳が骨や筋肉の位置を覚えるまで5回~10回以上行った方が良い。

 

 

歪みの戻りやすさ

どの方法も時間が経てば経つほど、再び顔や体の歪みがでます。

 

理由は、人間なら誰しも毎日体を使うから

 

しかも、きき手ばかり使ったり、体の前側方向の動作ばかりで使い方に偏りができます。

 

体の前側方向の動作というのは、

 

パソコンを打つ
料理を作る
荷物を持つ

 

など全て前屈み、お腹側で行う動作のこと。

 

現代人のほとんど使わない体の後ろ方向の動作と上に腕を上げる動作は、昔の人はよく使っていました。

 

薪割り
例えば

 

背中の帯を結んだり

腕を上げて薪を割ったり

背中のかごに木の実を投げ入れたり

 

です。現代人に比べ、全身を使っていました。

この日々できてしまった新たな歪みを予防するには

 

  • 定期的に運動すること
  • 整体院やパーソナルトレーナーなどの所へ定期的に通うこと

 

です。

 

体全体を見て、あなたに足りないところをアドバイスしてくれる人を探し、たとえ年に1回でも定期的に通うことが重要。

 

 

通う順番

 

通う順序を選択

 

「どこへ行くのが一番?」よりも「どの順序で行く?」が大事です。

 

最初は整体院
次に歯医者か美容外科。

 

理由は

整体院の矯正だけで顔の歪みが気にならなくなるかもしれないから。

 

 

整体院選びの詳細は
「整体院?病院?接骨院?すでに専門院へ行って失敗した人も必見!あなたに合った院の選び方」

 

もし先に歯医者で歯の矯正、美容外科で顔の矯正をしたとしても、後で整体院へ行ったら再び顔が歪みます。

体の歪みが顔の歪みになるので
整体院→必要なら歯医者か美容外科の順番が良いです。

 

 

顔が左右非対称になる原因

 

顔が左右非対称になる大きな原因は、首から下の体の歪みがあるからです。
もちろん顔そのものの歪みもあります。

私の経験から言えることは首から下の体の施術をすると、顔全体の歪みやむくみが軽減します。

 

例えば

 

目が左右対称に
膨らんでいた頬と頭がシュッとなる
目の高さがほぼ均等に
全体的に目が大きく見える

 

いわゆる左右対称でシュッとした小顔になります。(個人差があります)

 

整体で通院していたあるお客さまが
「頭が大きいと思ってたけど、今年の夏、帽子を買ったらサイズが小さくなっていた」
とおっしゃっていました。

 

 

顔の歪みをそのままにしておくと出てくる不調例

 

肩こり

肩こり

 

肩こりから顔の歪みへつながります。
反対に
顔の歪みから肩こりにもなります。

  • パソコンを毎日3時間以上する
  • スマホを毎日一時間以上する
  • ずっと座り続けて動かない

 

これに当てはまる方は100%近い確率で顔が歪み、左右対称でない状態に。

 

 

生理不順

 

顔は骨盤と深い関係があります。
顔が歪めば骨盤が歪み、骨盤が歪めば顔が歪みます。

 

生理不順の悩みでいらしたあるお客さまが、体の整体後、顔の歪みが軽くなり頬がうっすらピンクになることがよくあります。(頬がピンクになる理由は頬の血流が良くなるから)

 

このことからも「小顔になりたい、顔の歪みを矯正したい」と願うなら体の歪みをまずリセットするのが良いです。

 

 

めまい

 

顔の歪みが酷くなると、目が疲れやすくなり、めまいになることがあります。
(めまいになる原因の一つ。顔や頭が歪んでいると、血流が悪くなるから目が疲れやすい。)

顔の歪みとめまいで困っているなら血流を良くしましょう。

血流に関して詳細はこちらで
「女性が整体をするメリット(血流編)」

 

 

顔の歪みの再発防止する方法

 

良い姿勢

せっかく、整体や美容外科で顔の歪みを左右対称に矯正しても、新たな歪みを予防しなければ時間とお金のムダです。

顔の歪みの再発防止は3つ。

 

体を歪ませない習慣を身につける

バックの持ち方、テレビの位置に気をつけるなど。

バックの持ち方(ショルダーはNG。手持ちバック、リュック、斜めがけバックがオススメ。だだし、リュック以外は左右入れ替えること)

テレビの位置(いつも同じ方向を向いていると歪む。オススメは真っ正面)

こちらの記事も参照ください。
「体の歪みは整体や自己ケアでどこまでリセットできるの?」

 

姿勢に気をつける

例えば
食事の時、片方の歯ばかりで噛まない(両方の歯を使う)
座りっぱなし、立ちっぱなしなど同じ姿勢をしない
などです。

 

定期的に運動する

運動をすることによって

血流が良くなり

硬くなった筋肉が柔らかくなり

顔が歪んだ部分もリセットされる

 

もし自己ケアだけで顔の歪みをこれ以上進ませたくないなら、最低この方法だけでも実践してみてください。歪みの進みが遅くなると思います。

 

 

顔を左右対称にする矯正方法ーまとめ

顔を左右対称にする矯正方法のポイントは

 

  1. 自己ケアではなく、専門院へ行くこと
    専門院に通院する時は、順序が大事。
    整体(あなたに合った整体院)→必要なら歯医者や美容外科
  2. 体を歪ませない習慣を身につける
  3. 定期的に運動して血流を良くする

 

目や頬の左右差が大きすぎ、鏡や写真をみるたびにため息をついているあなた。

顔を左右対称にするには自己ケアだけではなかなか難しいもの。
ぜひ、あなたに合った整体院を見つけアドバイスを受けてみてください。

 

コライユでは「お問合せ」と「ご予約」をメールやLINEで24時間受けつけていますのでご相談ください。
女性のために10年間アドバイスした経験のある女性院長がお待ちしております。

 

女性のための整体院コライユバナー

**************
【さいたま市 女性整体師の女性専用整体院】
女性のための整体院 コライユ(はらしま)

-中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分
-営業時間:月~土 9時半~19時
-電話受付:9時~20時 (メール受付24時間)
-電話 048-837-2917
-定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)

-公式ホームページ

-オンライン整体専用ページ(遠隔気功整体)全国対応・男性可

-こころの整体(色彩療法)

-メール予約・お問合せ

-LINE予約・お問合せ

縁起のよい万両

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師

◆気功整体師歴10年
◆色彩療法歴10年
◆35才からの整体体操レッスン歴10年
◆日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術歴5年

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功を習得。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
■猫・自然の中を散歩・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓

究極の座り姿勢で
首こり・肩こりを軽くする

メルマガ申込みフォーム
(無料)

あなたができるように7回にわけて
一つ一つお伝えします。
■あなたの首こり・肩こり度はどのくらい?
■教えっぱなしにしない!
座り姿勢ができているか簡単チェック法
■座り姿勢と立ち姿勢どちらが体にわるい?
などなど。

お申込はいますぐ
メールアドレスを入力→申込み

女性と整体 肩こり 体のゆがみ
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和で女性専用整体院を10年
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました