【女性 整体|女性が整体をするメリット(血流編)】

女性 整体 ようす女性と整体

「女性が整体をするメリット(血流編)」

みなさん、こんにちは。

さいたま市 中浦和・武蔵浦和の女性のための整体院コライユです。

 

女性が整体をすると血流が良くなることが多いです。

縮んで歪んでしまった血管を流れやすくするから。

 

そして人によっては背が高くなり細く見えます。

年を重ねると体が歪みすぎて背が縮むんですね。

(前から見ると身長が詰まる、横から見ると太って見える)

 

あなたもスムーズに流れる血管にしたいですよね。

 

 

血流が悪いとどんなことが起きる?

手足やお腹が冷えるので便秘や下痢になりやすい
生理が重い
肌が荒れたり、つめが割れる
顔色が悪い
気持ちが沈みがち

などなど、良いことが一つもありません。
もともと女性は男性に比べ筋肉量が少なく、血流が滞りがち。

 

そもそも血液は何の働きをしている?

血液はいろいろな物質を運びます。
例えば

酸素
栄養素
老廃物
熱エネルギー
ホルモン

また、免疫にも関係します。

血液中の白血球の一種が病原菌を飲み込んだり破壊する

だから血流が悪いと

体が冷えたり(熱エネルギー)
肌が荒れたり(栄養素と老廃物、ホルモン)
風邪を引きやすく(免疫力)

なるのですね。

 

肌荒れ

血流の滞りー大学生の真美さんの場合

 

真美さんは重い生理痛で生理が終わるまで薬が手放せません。薬を飲んでも動けないほど。

元々真美さんのお母さんと上の娘さんが当院に通っていて、それで前から下の娘(真美)さんのことを

「生理痛がひどく顔も歪んでいて…」

などと話を伺っていました。

 

ある時、そのお母さんから

「うちの娘を一度見て欲しい」

ということで真美さんが来院されました。

 

確かに鼻の下が右にずれていました。
(骨盤と顔は関係があります 。顔を直接いじらなくても体の歪みを整えれば自然と顔も整います。小顔矯正などされる場合は、合わせて体の改善をしないと時間が経つにつれ新たな歪みになります。)

 

体全体の歪みを整える施術をしただけで 、数ヶ月後には生理の一日目くらいに薬を飲めば普通に過ごせるようになりました 。(体の歪み改善だけで顔の矯正はほとんどしていません。 )

 

真美さんから

「以前より薬をあまり飲まなくなってとても嬉しい」

と喜びの声をいただきました 。

 

整体で血流を良くすることはできる?

 

真美さんの生理痛は体の歪みを整えることによって改善したと思われます。

 

体が歪んでいる状態の血管(血の通る道)は例えるなら日光のいろは坂のようなもの。

 

A:いろは坂のようなきついヘアピンカーブの道
B:高速道路のような緩やかなカーブやまっすぐな道

 

どちらの道が運転しやすいでしょうか?

 

真美さんは血管がヘアピンカーブの道だったために

体の冷え(熱エネルギーが届いていない )
血液の滞りによる痛み

を感じたのです 。

 

「血流を良くするなら整体でなくても良いんじゃないの?」

 

はい、その通りです。
整体以外でも体操などで血流を良くすることができると思います。

 

ただ、歪みがリセットされたかをチェックすることは人の体をたくさん見てきた専門家でないと難しいと思います。そして自己流だと時間がかかったり、その方法が適切かどうかの判断も難しいです。

 

血流 良い 悪い

まとめ

 

女性が整体をして血流を良くすると体にどのような影響があるか見てきましたが、血流が悪いと自覚されているあなたはどのように感じられたでしょうか?血流を良くすることは、健康を維持するのにとても効果的だと思われたのではないでしょうか ?

 

便秘改善は血流が良くなることによって大腸のスムーズな働きがあり、毎日の気分に影響します。健康面でだけではなく、美容の面でも血液の流れというものが重要です 。

 

肌にいくら高い美容液を塗っても土台の肌に栄養がいきわたり、老廃物が排出されなければ効果は半減。

 

また自己ケアも有効だと思いますが、専門家に任せることで時間の短縮と効果が期待できます。

もし自分で血流改善をするなら

調べる膨大な時間

実践

それが思い通りの結果になったか?

思った通りの効果が出なかった場合、またさらに時間がかかります。

 

健康管理は時間をかけてもよいなら、自己ケアで。

時間をかけるより早く確実にとお考えなら専門家にお任せするのも一つの選択肢です。

 

女性を見続け10年の女性のための整体院コライユでは、対面でもオンライン整体(遠隔施術)でお問合せやご予約を承っています。

 

血流が悪くてお悩みのあなた、下記リンクよりお気軽にお問合せください。

 

 

紅葉 2020秋

**************
【女性整体師の女性整体院】
女性のための整体院 コライユ(はらしま)

-中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分
-営業時間:月~土 9時半~19時
-電話受付:9時~20時 (メール受付24時間)
-電話 048-837-2917
-定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)

 

-公式ホームページ

-オンライン整体専用ページ(遠隔気功整体)全国対応・男性可

-こころの整体(色彩療法)

-メール予約・お問合せ

-LINE予約・お問合せ

 

 

「ブログを見て…」とお電話ください。

************

 

女性のための整体院コライユバナー

 

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師

◆気功整体師歴10年
◆色彩療法歴10年
◆35才からの整体体操レッスン歴10年
◆日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術歴5年

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功を習得。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
■猫・自然の中を散歩・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓

究極の座り姿勢で
首こり・肩こりを軽くする

メルマガ申込みフォーム
(無料)

あなたができるように7回にわけて
一つ一つお伝えします。
■あなたの首こり・肩こり度はどのくらい?
■教えっぱなしにしない!
座り姿勢ができているか簡単チェック法
■座り姿勢と立ち姿勢どちらが体にわるい?
などなど。

お申込はいますぐ
メールアドレスを入力→申込み

女性と整体 人気記事 体のゆがみ
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和で女性専用整体院を10年
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました