【女性が整体をするメリット(血流編)】

女性 整体 ようす女性と整体

みなさん、こんにちは。

さいたま市 中浦和・武蔵浦和の女性のための整体院コライユです。

 

「女性が整体をするメリット(血流編)」

 

女性が整体をすると血流が良くなることが多いです。

 

血流が悪いとどんなことが起きる?

手足やお腹が冷えるので便秘や下痢になりやすい
生理が重い
肌が荒れたり、つめが割れる
顔色が悪い
気持ちが沈みがち

などなど、良いことが一つもありません。
もともと女性は男性に比べ筋肉量が少なく、血流が滞りがち。

 

そもそも血液は何の働きをしている?

血液はいろいろな物質を運びます。
例えば

酸素
栄養素
老廃物
熱エネルギー
ホルモン

また、免疫にも関係します。

血液中の白血球の一種が病原菌を飲み込んだり破壊する

だから血流が悪いと

体が冷えたり(熱エネルギー)
肌が荒れたり(栄養素と老廃物、ホルモン)
風邪を引きやすく(免疫力)

なるのですね。

血流の滞りー大学生の真美さんの場合

 

真美さんは重い生理痛で生理が終わるまで薬が手放せません。薬を飲んでも動けないほど。

元々真美さんのお母さんと上の娘さんが当院に通っていて、それで前から下の娘(真美)さんのことを「生理痛がひどく顔も歪んでいて…」などと話を伺っていました。

ある時、そのお母さんから「うちの娘を一度見て欲しい」ということで真美さんが来院されました。

確かに鼻の下が右にずれていました。
(骨盤と顔は関係があります 。顔を直接いじらなくても体の歪みを整えれば自然と顔も整います。小顔矯正などされる場合は、合わせて体の改善をしないと時間が経つにつれ新たな歪みになります。)

体全体の歪みを整える施術をしただけで 、数ヶ月後には生理の一日目くらいに薬を飲めば普通に過ごせるようになりました 。(体の歪み改善だけで顔の矯正はほとんどしていません。 )

真美さんから「以前より薬をあまり飲まなくなってとても嬉しい」 と喜びの声をいただきました 。

 

整体で血流を良くすることはできる?

 

真美さんの生理痛は体の歪みを整えることによって改善したと思われます。

体が歪んでいる状態の血管(血の通る道)は例えるなら日光のいろは坂のようなもの。

A:いろは坂のようなきついヘアピンカーブの道
B:高速道路のような緩やかなカーブやまっすぐな道

どちらの道が運転しやすいでしょうか?

真美さんは血管がヘアピンカーブの道だったために

体の冷え(熱エネルギーが届いていない )
血液の滞りによる痛み

を感じたのです 。

「血流を良くするなら整体でなくても良いんじゃないの?」

はい、その通りです。
整体以外でも体操などで血流を良くすることができると思います。

ただ、歪みがリセットされたかをチェックすることは人の体をたくさん見てきた専門家でないと難しいと思います。そして自己流だと時間がかかったり、その方法が適切かどうかの判断も難しいです。

血流 良い 悪い

まとめ

女性が整体をして血流を良くすると体にどのような影響があるか見てきましたが、あなたはどのように感じられたでしょうか?血流を良くすることは、健康を維持するのにとても効果的だと思われたのではないでしょうか ?

便秘改善は血流が良くなることによって大腸のスムーズな働きがあり、毎日の気分に影響します。健康面でだけではなく、美容の面でも血液の流れというものが重要です 。
肌にいくら高い美容液を塗っても土台の肌に栄養がいきわたり、老廃物が排出されなければ効果は半減。

また自己ケアも有効だと思いますが、専門家に任せることで時間の短縮と効果が期待できます。

もし自分で血流改善をするなら

調べる膨大な時間

実践

それが思い通りの結果になったか?

思った通りの効果が出なかった場合、またさらに時間がかかります。

 

健康管理は時間をかけてもよいなら、自己ケアで。

時間をかけるより早く確実にとお考えなら専門家にお任せするのも一つの選択肢です。

 

**************
【女性整体師の女性整体院】
女性のための整体院 コライユ(はらしま)

-中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分
-営業時間:月~土 9時半~19時
-電話受付:9時~20時 (メール受付24時間)
-電話 048-837-2917
-定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)

紅葉 2020秋

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました