スポーツドリンクより水分を吸収する飲み物<熱中症対策>

熱中症対策整体お役立ち情報

先日、埼玉の熊谷で39.8度を記録しましたね。
以前、熊谷気象台のすぐ近くに住んでいたので毎年最高気温の記録を聞くたび暑さを感じていました。

今日は<熱中症対策>としてスポーツドリンクより水分を吸収する飲み物をご紹介。

「経口補水塩」

熱中症が気になる時は普通の水やスポーツドリンクよりもこのドリンクで水分を取ると水の吸収率が高いです。

その吸収率は水の25倍、スポーツドリンクの10倍

 

材料

◇ 水   1L
◇ 塩   小さじ2分の1
◇ 砂糖  小さじ4杯

風味をつけたければレモン適量

以上を混ぜ合わせるだけです。

 

砂糖が入っているので、血糖値が気になる方は飲み過ぎに注意。
(ちなみにスポーツドリンクも砂糖(ブドウ糖)が入っているので、激しい運動を毎日する、汗をいつもより大量にかく予定の方以外は常飲しないようが良いです)

*******************

【女性専門・女性整体師】
女性のための整体院 コライユ(はらしま)
-中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分
-営業時間:月~土 9時半~19時
-電話受付:9時~20時 (メール受付24時間)
-定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)

! コライユのコロナ対策についてはこちら


-公式ホームページ
女性のための整体院コライユ
なぜ、コライユでは「ああ、つらい」から卒業できるのでしょうか? あなたはこんなお悩みありませんか? 5年以上のひどい肩こり いくら揉んでも軽くならない腰痛 寝ても疲れがとれない...

-オンライン整体ページ
あなたの家から一番近い整体「オンライン整体」
遠隔気功整体(オンライン整体・リモート施術)
なぜ、コライユでは遠隔の気功整体でも「ああ、つらい」から卒業できるのでしょうか? あなたはこんなお悩みありませんか? 在宅ワークになり、座りっぱ...

-メールお問合せ
ご予約・お問合せ
お電話のご予約・お問合せ tel:048-837-2917 ☎受付時間:月~土9時半~19時(日・祝休み) 「ホームページを見て…」とお電話ください 【コロナ対策実施中】感染予防に力を入れていますので安心してお越し...

-LINE予約、お問合せ
https://line.me/R/ti/p/%40869uhlzv
-電話 048-837-2917
「ブログを見て…」とお電話ください。

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師

◆気功整体師歴10年
◆色彩療法歴10年
◆35才からの整体体操レッスン歴10年
◆日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術歴5年

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功を習得。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
■猫・自然の中を散歩・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓

究極の座り姿勢で
首こり・肩こりを軽くする

メルマガ申込みフォーム
(無料)

あなたができるように7回にわけて
一つ一つお伝えします。
■あなたの首こり・肩こり度はどのくらい?
■教えっぱなしにしない!
座り姿勢ができているか簡単チェック法
■座り姿勢と立ち姿勢どちらが体にわるい?
などなど。

お申込はいますぐ
メールアドレスを入力→申込み

整体お役立ち情報整体 さいたま市
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和で女性専用整体院を10年
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました