【遠隔 気功ー遠隔気功整体に適したタイプの人とは| 台湾でも研鑽を重ねた女性気功整体師が解説 】

遠隔気功整体に合う人施術方法の特徴

遠隔気功整体に適したタイプの人とは

 

世の中には色々な施術方法がありますが、今日は遠隔気功整体に適したタイプの人についてお話ししたいと思います。

 

遠隔気功整体に向いている方

 

気功施術に向いている人は

一般的な整体院では効果を感じられないストレスが多い方

人のエネルギーや自分の内臓の位置など感じられるくらいエネルギーに敏感な方

などです。

一般的な肩こり、腰痛、慢性疲労などの不調の方ももちろんOK。体の細胞レベルで施術が受けられます。

これらに当てはまるあなたは一般的な整体院に行くと物足りなさを感じると思います。

なぜなら一般の整体院は筋肉のアンバランス、関節や骨などを調整するところが多いですが、体の中のエネルギーと体の周りを覆っている外側にあるエネルギーは調整しません。

 

ストレスが多い方は肩や頭、背中などに不必要なエネルギーが溜まります。

母親としての責任を背負いこむ

先輩として責任を背負いこむ

ほかの人の痛みを自分のことのように思い込み背負いがち

など

このようなあなたは背中が丸くなり呼吸が浅くなっている状態に。

さらに自律神経も乱れますので生理痛がひどくなったり頭痛がしたりも。

 

私の場合

 

まだ気功の本場、台湾や日本で気功を学んでいなかった会社員時代、バキバキ系の整体や、押し揉み系のマッサージに通っていました。

気持ち良いのはその時だけで数日たつとマッサージをしてもらう前と同じ状態に。何かしっくりこない感じが常にありました。

 

私の職場は証券会社でしたので常に時間に追われストレスが溜まりやすく、またお金を扱う業務だったため、お金に絡む色々なゴタゴタを目にし、なぜか体が重くなることがありました。

今思うとお金なので注意して扱わなければいけないというストレスと、お金に付着する重いエネルギーを感じていたと思います。

 

私の解決策は自然に触れることでした。散歩をすると心がすっきりすることが体感できていたのでなるべく週末は自然の多いところへ行ったり、植物を育てたりしました。

 

気が豊富な大自然

台湾中部にある松瀧岩瀑布(大自然のエネルギーがあふれてます)

 

 

気功施術とは?

 

「気功施術」は気功を使った施術方法です。まだまだなじみのない整体の方法ですが日本でも医療気功を導入している病院があります。(帯津三敬病院、板橋中央総合病院など)

 

ドイツの大学病院でも気功を取り入れた統合医療プログラムがあります。(統合医療:西洋医学や東洋医学、民間療法などさまざまな方法を取り入れた新しい形の医療)

 

 

遠隔気功整体とは

 

「遠隔」とは遠く離れていること。人によって遠くと感じる距離はさまざまなのではっきりこうとは言えません。多くの人がイメージする「遠隔気功整体」という言葉は顔の見えない距離で気功の施術を受けることだと私は思います。

気功施術自体は対面で体に触れて行うことも顔の見える距離で触れなくてもできます。

気エネルギー

 

 

 

遠隔気功整体の疑問いろいろ

(私が経験したこと、知り合いの気功師から感じたことをお話しします。)

 

遠隔気功施術の体感は?

体が温かく感じる

冷たく感じる

びりびりする

圧迫感を感じる

などの人がいますが、ほとんどの方はなにも感じないです。

感じるか感じないかはさほど重要ではなく、お悩みの部分が変化することが大切です。

 

遠隔気功の施術者の気はどこから出ている?

 

手から、目から、おでこからなど人それぞれです。

自分の気を直接使う人もいますし、大自然の気、宇宙の気などを集めて使う人もいます。

(女性のための整体院コライユでは大自然の気などを使います)

 

方向は関係ある?

 

方向は関係なくできます。ラジオの電波がいたる所にあるようなものです。(人によってはできないかもしれません。)

 

遠隔でできる距離

 

海外でも日本の離島でも関係ありません。

 

遠隔気功整体って効くの?

 

気功師と遠隔気功の施術を受ける人次第です。

一般の整体院を選ぶときと一緒です。

 

例えば

  1. 施術者の経験不足
  2. 施術する技の順番が適切でなかった
  3. その整体院にはあなたに合わない施術の種類しかなかった

このような時には遠隔気功施術であれ、マッサージであれ改善が難しいでしょう。

あなたに合う整体院の選び方はこちらのブログを参照

 

遠隔気功整体の施術には写真を使う?

 

気功師によってさまざまです。

 

遠隔気功の施術を受ける人の生年月日と名前を聞いてぬいぐるみを使って施術する人や、人体の模型を使う人や相手をイメージするだけでなにも使わない人もいます。

繰り返しますが、道具は関係なく大事なのはあなたのお悩み部分の体の変化です。

 

 

不必要なエネルギーとは?

 

寒すぎる、暑すぎるというような環境に対する不快な感情

友人への嫉妬心をずっと抱いている

忙しすぎて常にイライラしている

人に妬まれることをたびたびする

など人間関係(自分が相手に感じたこと、相手からぶつけられた感情の両方)や不足感などから生じる感情が内臓や体の周りに「不必要なエネルギー」として溜まります。

 

 

気と太陽

同じく台湾中部にある松瀧岩瀑布

 

 

 

自分でできる不必要なエネルギーを背負わない方法

 

自分にとって重要ではないことに大量のエネルギーを使わない

 

断捨離をする

 

まず家の中に今の自分に不必要な物が多ければ、それを管理する時間が必要になります。

物が多すぎると結局管理しきれなくなり、食べ物だったら腐敗したり、物だったら埃だらけになったりカビが生えたりします。

さらに物が多すぎるとたくさんの色が視界の中に入り、知らず知らずのうちに脳が疲れイライラし、不必要なエネルギーを溜めやすくしてしまいます。(物の数だけ脳が情報処理しなくてはいけないから)

 

人間関係を整理する

 

例えば名刺100枚あったとしてその人の顔を全員思い出せますか?

たぶん全員を思い出すことはできないでしょう。

物理的にもその名刺がある場合、管理しなければなりません。たとえ名刺を見てその方を思い出せても今の自分とあまり深く関わりがなさそうでしたらその名刺はさよならしましょう。

そして今の自分に必要な人を大切にしましょう。

 

自分にとって大切だと思う縁、仕事上必要な縁以外にエネルギーを使わないようにすると不必要なエネルギーが溜まりにくくなります。

 

 

運動をする

 

「気」は運動すると流れが良くなります。

運動をして気分が晴れると背負い込んだものもリセットされやすくなります。

 

自分を大事にする

 

例えば

友人のつきあいでなんとなく食べる

というような食べ方を止め、自分の好きなものを好きな時に食べる

一部分だけでも(例えばトイレや玄関の靴箱の上)自分好みの空間に整えてみる

自分の好きな花を一輪買ってきて飾ってみる

 

必要以上に自分でがんばらない

 

例えば掃除

専門家やそれが得意な友人に頼む

 

所属する場をいくつか持つ

 

会社員だったら、趣味のサークルに入る

主婦だったら、ちょっとしたボランティア活動をしてみる、日本語教師をしてみるなど。

いつもとは違うグループに参加すると、自分の考え方のパターンが今までと変化してきます

 

SNSに夢中になるのも良いですが、外にでていつもの人間関係以外にちょっとした新しい風を入れてみてください。

女性たち

 

 

まとめ

 

遠隔気功整体に適したタイプの人とはストレスが溜まりやすく、一般的な整体院ではいまいちスッキリしないあなたです。

 

体調の善し悪しは筋肉、骨、関節のズレなどだけではなく、合わせて心から生み出される不必要なエネルギーに気づき、それを解消すること。そして不必要なエネルギーをなるべく減らすよう心がけること。具体的にはどのような心のクセや考え方のパターンが自分にあるのか常に見ることです。

 

ある程度は自分でなんとかできると思いますが、全部は難しいと思います。

そのような場合は女性のための整体院コライユまでご相談ください。

 

当院でオススメの方法は

 

「遠隔気功整体」の施術を受ける

「心の整体 カラーセラピー」の2つ。

 

遠隔気功整体

 

体の周りにまとったストレスの素をスッキリさせる

呼吸のワークを一緒に行い体の中の不必要なエネルギーを穏やかに排出する

などのサービスを行っています。

遠隔気功施術中

ZOOMで遠隔気功整体の施術中

 

カラーセラピーで自分の今の問題を整理

自分と他人の問題の切り分けがしやすくなり、余計なストレスを生み出させにくくします。

 

 

当院では「体とこころ」の両面から自分を見つめて自分らしく生きていけるお手伝いをしています 。

心の整体であるカラーセラピーと体の整体である遠隔気功整体にご興味のある方、又は何を受けたらいいかわからない方は下記のお問い合わせよりご連絡ください。

 

-公式ホームページ

-オンライン整体専用ページ(遠隔気功整体)全国対応・男性可

-こころの整体(色彩療法)

-メール予約・お問合せ

-LINE予約・お問合せ

「ブログを見て…」とお電話ください。

************

 

 

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師

◆気功整体師歴10年
◆色彩療法歴10年
◆35才からの整体体操レッスン歴10年
◆日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術歴5年

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功を習得。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
■猫・自然の中を散歩・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

【著書】
「肩こりは生活習慣で治す」
マッサージや整体に通い続けても
あなたの肩こりが完治しない
本当の理由
<Amazonの電子書籍・東洋医学1位>

https://amzn.to/2W5DWuR

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓

究極の座り姿勢で
首こり・肩こりを軽くする

メルマガ申込みフォーム
(無料)

あなたができるように7回にわけて
一つ一つお伝えします。
■あなたの首こり・肩こり度はどのくらい?
■教えっぱなしにしない!
座り姿勢ができているか簡単チェック法
■座り姿勢と立ち姿勢どちらが体にわるい?
などなど。

お申込はいますぐ
メールアドレスを入力→申込み

施術方法の特徴ストレス、自律神経気功遠隔施術(オンライン整体)気、気功、エネルギー
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和の女性専用整体院
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました