【肩こり・背中が痛い方からのオンライン整体の口コミ】

肩こり、オンライン、整体、口コミ 首こり

みなさん、こんにちは。

遠隔 気功の整体院(オンライン整体)の女性院長の原嶋です。

肩こり・背中が痛い方から、オンライン整体の口コミをいただきました。

 

仕事でずっと座っていて、肩とか背中がつらい。気持ちも体も整えられるのがすごくいいな。

いつもは中浦和の方へ行っているのですが、今回は外出自粛の期間なのでZOOMでオンラインの整体を受けました。家でお願いできるって言うのはすごくありがたいし、移動に時間がかからないので気が楽です。

いつも仕事でずっと座っていて、肩とか背中がつらいので続けて通っています。

コライユに直接行って整体を受けたときといっしょで整体後はお腹が柔らかくなって首のむくみがなくなったり、首が曲げやすくなりました。

こちらに通っていて良かったのは、自分の生活を振り返って、ちょっと気をつけようという気持ちが持てる、メンテナンスとして気持ちも体も整えられるのがすごくいいなって思いました。

私と同じような悩みの人には、つらさがひどくなる前に早くからケアを始めた方がいいと思います。

みなみさん 横浜市 20代

遠隔気功施術中

 

●院長コメント

 

<今までの悩み>

みなみさんは、コライユに通って5年ぐらいです。
首のリンパが腫れやすく、肩こり、首、背中の痛みに悩まされていました。
通院する前は、「長い通勤時間が体に負荷をかけていたのだろう」と思っていたそうです。
 

<原因は?>

いつも整体前にカウンセリングをするのですが、仕事で左肩と首で電話を挟む動作をしていることが原因の一つと分かり、その対処法をお伝えしました。
また、座り仕事が長くお腹周りが硬くなり、腸や胃の調子が悪くなりやすいことも原因の一つです。
 

<どのように対処したら良いか?>

座り姿勢を実際行ってもらい、体がつらくなりにくい姿勢の取り方、どうしても電話を挟まなければならない時のケア方法を実践してもらいました。
また、運動不足気味なので、歯磨きや、お茶を入れるなど何かのついでにササッとできるケアをお伝えしました。
 

<ケアの必要性と間隔は>

「毎日歪みや痛みの原因は作られるので、こまめにリセットすることが大切」

この事をみなみさんは理解され、2週間毎の通院「集中ケア期」を卒業されました。その後は3週間~1ヶ月に1度の通院になりました。
(コライユでは2週間ごとの通院を「集中ケア期」それ以上を「メンテナンス期」と呼んでいます。)

自己ケアの時間が取れる方は、もっと通院間隔を空けるのですが日中同じ姿勢で仕事をされている方はこのくらいのペースで通われると、心身ともに日々過ごせると思います。
 

<オンライン整体と来院の整体>

今回、オンライン整体で受けていただいたのですが、いつも来院で行っている内臓調整を主にしました。
みなみさんは、長時間の座り仕事でどうしてもお腹が硬くなりやすい。ですので内臓の血行不良、気の流れの滞りが見られます。

陰陽五行に基づく内臓の気の流れに沿って、強すぎず弱すぎない状態にバランスを取ります。
そうしたらお腹の硬さが取れ、体が曲げやすくなったようです。

また、首の左側のリンパが詰まっていたのでそこに気を流したら、首の左右が同じ太さになったとおっしゃっていました。

笑顔のすてきなみなみさん
これからも自分のからだと心に向き合って、生き生きと過ごしていただけることを願ってます。

 

***********************

【女性院長・女性専門】
女性のための整体院 コライユ(はらしま)
中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分
営業時間:月~土 9時半~19時
電話受付:9時~20時 (メール受付24時間)
定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)
ホームページ
メールお問合せ
LINE予約、お問合せ
電話 048-837-2917
「ブログを見て…」とお電話ください。

***********************

究極の座り姿勢で
首こり・肩こりを軽くする

メルマガ申込みフォーム
(無料)

あなたができるように7回にわけて
一つ一つお伝えします。
■あなたの首こり・肩こり度はどのくらい?
■教えっぱなしにしない!
座り姿勢ができているか簡単チェック法
■座り姿勢と立ち姿勢どちらが体にわるい?
などなど。

お申込はいますぐ
メールアドレスを入力→申込み

【この記事を書いた人】
皆さん、こんにちは

◆メディカル気功整体師
◆色彩療法師
◆35才からの整体体操レッスン講師
◆2009~2014 日本テレビ「火曜サプライス」タレント・番組スタッフさん出張施術

【女性専用整体院を開院した理由】

私は社会人になったとき、証券会社のカウンター営業をしていました。

慣れない仕事やほぼ毎日の残業で、気持ち悪くなるほどのひどい肩こり、自律神経の乱れで冷えに悩まされました。

駅前にあるマッサージ店や、整体へ通いましたが満足できません。

「どこが良くなったか説明がなく不安」
「もみ返し」が3日続く時も。

いくら探しても自分が行きたい整体院がなかったため、
「私と同じ悩みの人のために、女性が安心して通える整体院を開業しよう」
と決意。

台湾留学時代から気功を続けてきたおかげで、メディカル気功(整体)師に。

もみ返しの心配のない遠隔気功施術(対面とオンライン両方)のサービスをみなさまに提供できるようになりました。

これからも、この不調をどうしてよいかわからない方のために心に寄りそっていきたいと思います。

【好きなこと】
・猫
・自然の中を散歩
・土いじり

自然の多い近所の神社へ行き、地域猫とたわむれるのが日課。(猫に遊んでもらっています 笑)

植物が大好きで、以前は自然農法、有機農法のサークル活動や菜園作りに夢中でした。

今はコンテナガーデン作りを楽しんでいます。

【著書】
<Amazonの電子書籍・共に東洋医学1位>

「肩こりは生活習慣で治す」
~マッサージや整体に通い続けても
あなたの肩こりが完治しない本当の理由~

https://amzn.to/2W5DWuR 電子書籍
https://onl.la/EnKmThM ペーパーバック

「感情にふりまわされず毎日を笑顔ですごす方法」
古代ギリシャから続く伝統色彩療法

https://onl.tw/ZEGccVJ 電子書籍
https://onl.tw/XqfZQqQ ペーパーバック

<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
自然のエネルギーを感じながら氣功中
杉林渓
首こり肩こり背中の痛み気功遠隔施術(オンライン整体)気、気功、エネルギー
<体とこころの声を聴く>台湾の氣功を学んだ気功整体師をフォローする
整体さいたま市|さいたま市中浦和・武蔵浦和の女性専用整体院
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました