心が混乱すると体に影響し歪みやすく

首こり

 

「心が混乱すると体に影響し、歪みやすく」


今日はこのことについて話します。
例えば上司に怒られる、同僚ともめると胃が痛くなりますね。
ある人は、無性に食べたくなる。
またある人は、食欲がなくなる。
人によって反応は違えど、これらの場合は全部胃に負担が来ます。
そして胃の調子が良くないまま仕事をしたり、家事をしたりすると焦りますます心が混乱し、負のスパイラルに陥ります。

●なぜこころの状態が歪みに影響するの?

それは、こころの状態が体を通して表現するから。
また、反対も言えます。
体の状態がこころの状態に表れます。
そして胃に負担が来た場合は、胃の動きが悪くなるばかりかそこが硬くなるため「肩こり」「首こり」「頭痛」など不調に繋がります。

上記の場合は
こころの状態が悪くなると胃に影響


胃が硬くなるから全体に影響し、体が歪む

●影響しないようにするにはどうしたらよいの?

それは、「体」と「こころ」の両面から定期的なケアが必要です。

●自分を知る

方法はいくつかあります。
その方法の一つがカラーセラピー(色彩心理療法)です。

●例:さいたま市 げんごろうさんのセッションのご感想をご紹介


自分を客観的に見るのは難しいので、自分をみつめる良い機会になりました。
今日出たキーワードをたまに見返しながら、自分の心と向き合ってみたいと思います。」
さいたま市 ゲンゴロウさん

ゲンゴロウさん、ありがとうございました。
自粛生活の中、ストレスが溜まりがちだと思うのですが少しでも「こころがスッキリ」するお手伝いができて良かったです。
帰り際に、「いろいろある時なので、タイミング的に(今回、カラーセラピーを受けて)良かった。」とおっしゃったことが印象的でした。

ホームページにはご紹介しきれないメニューが他にもありますが、おひとり、おひとりのタイミングで整体以外でも必要と思われるときは他のメニューもご紹介させていただいています。

***********************
【女性院長・女性専門】
女性のための整体院 コライユ(はらしま)

中浦和駅:徒歩7分 武蔵浦和駅:徒歩23分
営業時間:月~土 9時半~19時
電話受付:9時~20時 (メール・LINE受付24時間)
定休日:日曜・祝祭日 (土曜日は営業)

公式ホームページ

メール予約・お問合せ

-LINE予約、お問合せ

-電話 048-837-2917

「ブログを見て…」とお電話ください。

**********************
コライユのコロナ対策についてはこちら

#色彩療法
#カラーセラピー
#口コミ
#整体
#整体院
#武蔵浦和
#中浦和

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました